HAWK11にウイングマークを付けてみました! | ハンターカブ中心生活?

ハンターカブ中心生活?

ハンターカブ中心生活? ブログへようこそ!!

当ブログはハンターカブ、スーパーカブ、タイカブを中心に記事を書いてます!
尊敬する本田宗一郎さんの事やホンダの事も広く深く?取り上げております。
山梨&近隣県の楽しい&美味しい事柄も!

 

HAWK11には「ウイングマーク」がないのが寂しいと思っていたので、ホンダ純正オプションのクラシック・ウイングマークを貼ってみました。

 

 

 

 

 

もともとのイメージ図にはあったのにね。

 

 

 

 

 

 

 

黄色のウイングマークの下は、ノーマルのHONDAロゴ。

 

 

 

 

 

アメリカ向けのELSINORE(エルシノア)に採用されたものを模してみました。

 

ちなみに、このウイングマークは1972年にアメリカ向けのELSINOREに初めて付けられたものでした。

 

ELSINOREは、「HONDA」のロゴを入れないで販売した初めてのバイクになる予定でしたが、その事を発売直前に知った本田宗一郎さんは烈火の如く怒り「なぜHONDAの名前を入れないのか、その理由を説明しろ!」と迫ったそうです。

 

困ったデザイナーの森岡實さんが、大急ぎでデザインしたタンクマークが写真のHONDAロゴに羽根の付いた物でした。北米向けELSINOREにはタンクにこのマークが入りました。

ELSINOREがアメリカで大ヒットする中で宗一郎さんの怒りが解けて、日本仕様は「ELSINORE」のロゴになりました。

 

 

 

 

 

「黒い車両に黄色の羽根」は過去にもありました。

 

CB250RSとか・・・

 

 

 

 

 

FT500かな?

 

 

 

 

 

 

黄色と黒の組み合わせ、好きなんです・・・

 

「虎に翼」か!

 

 

 

 

 

 

S660も黄色と黒だし。

 

 

 

 

 

 

自己満足の世界ですけどね。

 

 

 

 

 

880円です。

 

 

 

 

 

週末は県外へ!

 

楽しみです・・・

 

がソリン大丈夫かな???

 

 

 

たまにはクリックして↓ 順位UPに協力するじゃんね!

 https://bike.blogmura.com/hondabike/img/hondabike88_31.gif

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ(文字をクリック)

 https://bike.blogmura.com/cub/img/cub88_31.gif

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(文字をクリック)