ホーク11で甲府盆地の南側をグルリ一周ツーリング! | ハンターカブ中心生活?

ハンターカブ中心生活?

ハンターカブ中心生活? ブログへようこそ!!

当ブログはハンターカブ、スーパーカブ、タイカブを中心に記事を書いてます!
尊敬する本田宗一郎さんの事やホンダの事も広く深く?取り上げております。
山梨&近隣県の楽しい&美味しい事柄も!

 

今日は甲府盆地の南側をグルリと一回りしました。

 

中部横断自動車道・南アルプスIC〜下部温泉IC〜国道300号〜本栖湖

 

 

 

 

 

本栖湖は身延町と富士河口湖町にまたがる富士五湖です。

 

 

 

 

 

 

Season1・1話で有名なトイレでパチリ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆるキャン△で有名な浩庵キャンプ場があります。

 

 

 

 

 

 

ゆるキャン△グッズ爆売れ中!

 

 

 


 

 

 

 

浩庵キャンプ場でアイスコーヒー

 

浩庵キャンプ場で見聞きした事。

 

・キャンプブームで人気がでたためか、小さな子どもを連れた家族が多かったです。

山梨ではキャンプ場で子どもが行方不明になった事件もありましたね。要注意かと。

 

・ゆるキャン△聖地巡礼の外国人ツーリストが増えたというスタッフさんの話でした。

 

・スタッフのかずがメチャ多くなり、ゆるキャン△を観たことがないという人もいました。

 

・本栖湖にスマホを落とすと深いから回収不能。

 

・繁忙期は食堂はやってない。

 

・カップヌードルは1500円(ウソだよ)

 

 

 

 

メッシュのライジャケをMさんから頂きました!

 

 実は実はMさんが「着ないライジャケがあり、前澤さんのサイズに合いそうなので、いればあげます。」と仰るので、本栖湖で待ち合わせしたのでした。
 

コミネのメッシュので、サイズは2XLで私でも余裕ある位ですが、色がシルバー系?でウルトラ警備隊みたいでイイ感じ。

 

今年の夏は、ライジャケ2枚体制。

 

>Mさん、ありがとうございました!

 

 

 

 

それにしても良い天気・・・

 

ツーリング日和とはこの事。

 

 

 

 

 

 

 

Mさんに写真を撮って貰いました!

 

国道139号〜精進湖へ・・・

 

 

 

 

 

一緒にいった精進湖のこの場所は・・・

 

 

 

 

 

ゆるキャン△Season3の1話に登場した場所・・・

 

 

 

 

 

国道358号〜県道36号〜芦川〜みやさか道〜八代ふるさと公園

 

休憩していると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FB仲間のA山さん一行が来られました。

 

リンちゃんの「山梨お鉢めぐりコース」をしていたそうです。

 

・・・ゆるキャン△の御縁?

 

 

 

 

 

 

中道〜山梨環状道路〜南アルプス〜国道52号〜道の駅富士川

 

ゆるキャン△に登場する道の駅富士川に来ました。

 

道の駅富士川で、秋山さん一行が来るかな?と待ちましたが、すれ違いだったみたい。

 

代わりにホークなバイクに会いました。

 

・・・良い天気でバイク日和でした。

 

 

 

たまにはクリックして↓ 順位UPに協力するじゃんね!

 https://bike.blogmura.com/hondabike/img/hondabike88_31.gif

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ(文字をクリック)

 https://bike.blogmura.com/cub/img/cub88_31.gif

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(文字をクリック)