「HAWK11」への道・・・ | ハンターカブ中心生活?

ハンターカブ中心生活?

ハンターカブ中心生活? ブログへようこそ!!

当ブログはハンターカブ、スーパーカブ、タイカブを中心に記事を書いてます!
尊敬する本田宗一郎さんの事やホンダの事も広く深く?取り上げております。
山梨&近隣県の楽しい&美味しい事柄も!

この度、縁あってホンダのHAWK11を購入することになった私ですが、もともと「ロケットカウル」的なものが好きなのです。

 

 

 

最初は、CBX400Fインテグラでした。

 

ロケットカウルとは呼ばず、「フェアリング」と呼ばれていました。

 

カウルの位置的には上っぽい位置にありますけど、日本では許可されていなかったものがOKになったのですから驚きの方が大きかったのかな。

 

 

 

 

 

 

次はCBX250Sでした。

 

これが出た時に、私はGB250に乗っていたのですけど、友人が乗っていて、スタイルの良いバイクだなと思っていました。

 

 

 

 

 

 

これはCBX125Fです。

CBX250Sとフレームその他が同じでした。

 

バックステップの作りとかは、パイプで安っぽいけど、今となってはこれでいい?

 

 

 

 

 

 

極めつけはGB400TT MK2です。

 

GB250乗りからすると、400は兄貴ですのでカウル付のMK2はステキだな・・・と。

 

でも、カウルの位置が上過ぎるのよね。

 

 

 


 

 

ドラマ「不適切にもほどがある!」で、CBX550F改造車が出てきて、一気にロケットカウルへの憧憬がぶりかえした???

 

 

 

 

 

 

ということで、憧れが「回収」できたという事になりました。

 

めでたし、めでたし。

 

 

 

 

たまにはクリックして↓ 順位UPに協力するじゃんね!

  https://bike.blogmura.com/hondabike/img/hondabike88_31.gif

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ(文字をクリック)

 https://bike.blogmura.com/cub/img/cub88_31.gif

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(文字をクリック)