「仮面ライダーのバイクは、なぜHondaが多い?」について考えてみた。 | ハンターカブ中心生活?

ハンターカブ中心生活?

ハンターカブ中心生活? ブログへようこそ!!

当ブログはハンターカブ、スーパーカブ、タイカブを中心に記事を書いてます!
尊敬する本田宗一郎さんの事やホンダの事も広く深く?取り上げております。
山梨&近隣県の楽しい&美味しい事柄も!

 

WEB版「Honda Magazine」にこんな記事が。

 

・・・M大学に反応してしまった?www 

 

そこで「仮面ライダーのバイクは、なぜHondaが多い?」について考えてみた。

 

 

 

 

 

仮面ライダーシリーズの車両提供って、スズキの方が多いような。

 

でも、仮面ライダー1号の「サイクロン号」は、中身はスズキだけど、デザインはホンダのRCレーサーですよね!

 

 

 

 

 

1959年6月のマン島TTレースの時から、ホンダのRCレーサーには、「イエローライン」と呼ばれるデザインがあります。

稲妻のデザインといわれたり、アジアの象徴だと言われたり?

 

ともかく、これがモチーフとなって「サイクロン号」に赤いラインで描かれています。

 

 

 

 

 

 

RC166などの6気筒マシンのマフラーも、サイクロン号のデザイン担ったと思うのですが「昆虫の足が6本だからデザインした」みたいな事が「仮面ライダー」側からは公表されています。

 

 

 

 

 

たぶんHondaのRCレーサーを真似たんだろうけど、正直に言うとは思えないので、よしとしよう。

 

いずれにしても、子どもの頃からの「夢のバイク」。

 

なんとか乗ってみたい・・・

 

 

 

 

 

ヤマハさんからは、こんなバイク(XSR900 GP)も販売されているので、ホンダさんも真似て・・・もとい、インスパイアして「サイクロン号」の元を出して欲しいです。

 

 

     
 

たまにはクリックして↓ 順位UPに協力するじゃんね!

  https://bike.blogmura.com/hondabike/img/hondabike88_31.gif

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ(文字をクリック)

 https://bike.blogmura.com/cub/img/cub88_31.gif

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(文字をクリック)