北杜市武川町の「むかわの湯」に行ってきました! | ハンターカブ中心生活?

ハンターカブ中心生活?

ハンターカブ中心生活? ブログへようこそ!!

当ブログはハンターカブ、スーパーカブ、タイカブを中心に記事を書いてます!
尊敬する本田宗一郎さんの事やホンダの事も広く深く?取り上げております。
山梨&近隣県の楽しい&美味しい事柄も!

 

今日は休暇だったので、女房様の慰労をかねて山梨県北杜市武川町まで行ってきました!
目的の場所は「むかわの湯」です。



1-29-9

フォッサマグナにある温泉で、とっても温まる温泉でした!
市外・大人 830円・・・

JAFの会員割引で△100円です。(730円)

 

着替えていると、おじさんが風呂から小走りに出てきて「サウナで倒れている人がいるから、電話はどこ?」と言いました。

 

脱衣場の電話でフロントに電話して、施設の方が「ヤバイヤバイ」と言いながら走って来ました。

 

私は真っ裸だったのですが、これでは手伝うのも間抜けなので下着を着てサウナに走りました。

 

でも、倒れた人が出たわりには風呂場は静かでした。

ノンビリ風呂に入っている人ばかり。

 

フロントの人は「まだ大丈夫らしいです。」と言いながら出ていきました。

どうやら、倒れたのでなくサウナで寝ていたか、ちょっと不調か何かだったらしい。

最初に通報したおじさんも「人騒がせな!」と言いながら、風呂から出ていきました。

当の本人は水風呂の横に腰掛けて、あっちを向いて涼しい顔でした。

 

まあ、事故にならずに良かったですけど。

それにしても、周りにいた人たちは「この時期は多いからなー」などと言うばかりで、何も行動しなかったです。

 

確かに、風呂に入っている時は自分も裸だし、動きにくいけどね。

 

ビックリして損した。

 




1-29-11

北杜市武川町は、高砂親方もつとめた富士錦の故郷だそうで、ゆかりの品が展示されています。




1-29-4

アニメ「スーパーカブ」の作品舞台にあるので、訪れるファンも多い場所です。




1-29-10

「スーパーカブ Rei」の本もありました。





1-29-5

スーパーカブファンも来て欲しい場所です。


1-29-7

帰りに、和菓子/洋菓子の「秋月」(しゅうげつ)に行きました・

ここも「スーパーカブ」の展示があります。



1-29-8

節分が近いので「切りざんしょう」を買いました。

・・・あとケーキも。



1-29-6

節分のあとは、バレンタインデーも控えており、手作りチョコも。




1-29-0

お昼になったので、韮崎まで戻って「中華そば ゆら吉」で・・・



1-29-1

女房様は煮干しラーメン




1-29-2

私は鶏のラーメンにしました。

・・・普通に美味しかったです。
特長が無いかも・・・

ということで、リラックスした一日でした。


たまにはクリックして↓ 順位UPに協力するじゃんね!

  https://bike.blogmura.com/hondabike/img/hondabike88_31.gif

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ(文字をクリック)

 https://bike.blogmura.com/cub/img/cub88_31.gif

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(文字をクリック)

タグ :
#山梨
#北杜市
#武川町
#温泉
#スーパーカブ