S660で鈴鹿サーキット本コース「パレードラン」&「スキッドコントロール体験」に参加しました! | ハンターカブ中心生活?

ハンターカブ中心生活?

ハンターカブ中心生活? ブログへようこそ!!

当ブログはハンターカブ、スーパーカブ、タイカブを中心に記事を書いてます!
尊敬する本田宗一郎さんの事やホンダの事も広く深く?取り上げております。
山梨&近隣県の楽しい&美味しい事柄も!

 

S660のイベントで行った鈴鹿サーキット・・・まだまだ続くよ

 

いよいよメインの?「パレードラン」が始まりました!

 

9時半くらいの早いスタートで、これが終わったら帰る人もいたくらいで・・・

 

 

 

 

 

 

 

思えば2012年の鈴鹿サーキット50周年の時に、CT90K0で走って以来、9年ぶりの本コース走行。

 

しかも今回はS660(オープン状態です。)

 

これは楽しまないと・・・

 

 

 

 

 

 

 

マッハGOGOGOのサウンドトラックをかけながら走りました(本当)

 

前の赤いのが元三のフェラーリに見えるwww

 

 

 

 

 

 

 

 


 

良い感じに走っていたら、止まってしまった・・・

 

何だか、この止まった時に、クルマを降りて写真を撮った人がいたんだって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観覧車が見えてきました。

 

メインのストレートが近い・・・

 

 

 

 

 

 

 

12分くらいで終了・・・

 

でも、楽しかったです。

 

115km/h位出た区間もありました。

 

 

 

 

 

 

お疲れさまでした!

 

 

 

 

 

 

 

あとはしばらく予定もないので、「スキッドコントロール体験」に申し込みました!

 

スキッドコントロールとは、水をまいたタイル張りの低μ路で、滑りのコントロールを安全に学ぼうという体験です。

 

まじめなコースは半日で、2万円位払ってやりますが・・・1000円で3周走らせてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

タイルは水平ではなくて、バンクがついているそうです。

 

急ハンドルなどで滑ります・・・

 

 

 

 

 

 

 

クルマを壊す心配もないから、楽しいですね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で、途中で帰った人もいて数が減ってきました。

 

それに台風一過で日差しが半端ない。

 

 

 

 

 

 

 

パスポートもあるので、遊具は乗り放題なんですが、観覧車だけ乗りました。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、新型カローラのミーティングもやってました。

 

出たばかりなので? カスタムはおとなしめですね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

カローラも水素で走ったりして、話題が多いですね。

 

でも、個人で買いたいクルマではないです。

 

営業車で長年乗ってますけどね。(^^;

 

仕事の友だな。

 

 

 

 

 

 

という事で、スケジュールも抽選会だけとなり、ちょっと間延びした感が否めない会でした。

 

コロナで中止になった内容もあったそうですが。

 

オーナーさんとの交流もほとんどできなかったし・・・。

 

新参者にはちょっと辛い感じのイベントだったと思います。

 

慣れれば楽しいのかな?

 

主催者、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

 

 

という事で、夜は寝ていないし、炎天下に外にずっといたし、汗はかくし、喉はかわいたし・・・

 

ホテルに帰って、翌日に備えることにしました。

 

せっかくの三連休ですので・・・

 

 

 

(S660のイベントはここまで!)