ミラクルです!!!鍵紛失のリカバリー@尾道 秘話??? | ハンターカブ中心生活?

ハンターカブ中心生活?

ハンターカブ中心生活? ブログへようこそ!!

当ブログはハンターカブ、スーパーカブ、タイカブを中心に記事を書いてます!
尊敬する本田宗一郎さんの事やホンダの事も広く深く?取り上げております。
山梨&近隣県の楽しい&美味しい事柄も!

※放送がまだの地域の皆さん、ネタバレの内容になりますのでご注意ください!!!

Mr.カブ「ラウンド3」の終盤、尾道から今治へのしまなみ海道ツーリング

12/18の「YOUは何しに日本へ」200回SPの見せ場でした。




イメージ 1


なんと、Mr.カブことネイサンが、「カブちゃん」のカギを無くしてしまいます・・・

ツーリングの1時間前になっても、鍵が見つかりません・・・









イメージ 2


しかたなく、徒歩で集合場所へ行ったネイサン。

ネイサンを観て喜ぶツーリング参加メンバーですが。。。









イメージ 3


リーダーのナカムラ(アンシン)さんが駆け寄って挨拶。

アンシンさん 「ナカムラ」

ネイサン    「・・・」








イメージ 4


ネイサン、鍵を無くしたことを告白。


一同、最初は英語が分からないのか、しばし笑っていましたが・・・

様子を察したようで・・・








イメージ 5


しまなみ海道ツーリングは中止に・・・


・・・残念。

参加者、撮影スタッフ一同大変ガッカリだったとか。









イメージ 6


だがしかし!!!

カブ仲間は日曜日で休みの鍵屋さんにお願いして、シリンダーからスペアキーを作成する!!!








イメージ 7


アンシンさん 「バラします」









イメージ 8


慣れた手つきで、ハンドルをバラし・・・

シリンダーを運んで・・・


1時間後・・・







イメージ 9


戻ってきた!!!






イメージ 10


スペアキーできた!!!







イメージ 11


「ありがとうございます!」









イメージ 12


カブ仲間大活躍に、感動のネイサン・・・

無事にツーリングができましたとさ。




さて。





裏話その1です・・・これをさかのぼること5/12のこと。








ネイサンから、「しまなみ海道をツーリングしたいんですが、誰かカブ仲間を紹介してくれませんか?」

という依頼を受けた私は、カブ仲間のアンシンさんを紹介しました。


アンシンさんも快諾してくれて、ツーリングのメンバーを15名位集めてくれることに。

私はネイサンに、「アンシンさんは、私の5倍位良い人なので、安心して!」と、メッセージしました。

・・・私の言ったことが、現実になったということですね。(^^;






いや、5倍でなく50倍かな?







相対的に私が悪くなっていくではないか・・・orz







ともあれ、素敵な一コマでしたねwww








たまにはクリックして↓ 順位UPに協力するじゃんね!