
ご注文を頂いたので、Hondaも関わっているという山梨大学燃料電池ナノ材料研究センターへGO!
燃料電池の実用化は、エネルギー供給の安定化・効率化、地球温暖化問題の解決等の観点から
期待を集めています。しかし、本格的普及にはコストの低減と耐久性及び信頼性の向上などを満たす
革新的なブレークスルーが待望されており、その研究開発施設が山梨大学燃料電池ナノ材料研究センターです。
期待を集めています。しかし、本格的普及にはコストの低減と耐久性及び信頼性の向上などを満たす
革新的なブレークスルーが待望されており、その研究開発施設が山梨大学燃料電池ナノ材料研究センターです。
センターは、触媒・電解質膜・MEA等の燃料電池の材料研究で、高性能・高信頼性・低コストを同時に
実現可能な高性能セルのための基礎技術を確立し、燃料電池の本格普及に資することを目的として、
2008年4月に設立されました。
金属研究部門、セラミックス研究部門、高分子研究部門、研究企画部門の4つの部門があり、研究企画部門には、燃料電池研究拠点室が附属しています。
実現可能な高性能セルのための基礎技術を確立し、燃料電池の本格普及に資することを目的として、
2008年4月に設立されました。
金属研究部門、セラミックス研究部門、高分子研究部門、研究企画部門の4つの部門があり、研究企画部門には、燃料電池研究拠点室が附属しています。
現在は、Hiper-FCプロジェクトを中心として、研究開発を進めており、これら研究開発の成果を
通じて燃料電池の本格的普及に貢献するそうです。
通じて燃料電池の本格的普及に貢献するそうです。
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