トレーナーの鏡として尊敬する鈴木博さんと語り合った

1983年7月に自己成長のセミナーを受けた。
ソニートレーディングを退社して独立する寸前に自分を見直そうというのが動機でした。

セミナーは四日間で朝から夜遅くまで続くハードなものでした。
トレーナは、鈴木博さん。
受講生は200名を超えています。

なによりもトレーナの人間性が問われます。
四日間で深い気づきを得て二週間後にフォローセミナーがありました。
その時、鈴木さんがご自分を語りながら涙しました。

それから29年。鈴木さんのご活躍はFBで伺っていました。

その鈴木さんから“会わないか”と仰って頂きました。
FBの力ですね。
そして、12日、鈴木さんのオフィスでお目にかかりました。
お会いした瞬間、『あ~良い人生を送っているな』と感じました。

それから本音で2時間半夢中で語り合いました。

本気で語り合うとセミナーの神様が舞い降りてくる。

インスピレーションが湧いてくる。

この仕事をしていることに感謝の気持ちが溢れてくる。

生かされているんだなと感じる。

ちなみに鈴木さんのメソッドのキーワードは次の通りです。
まさに自分のあり方を問うています。

自分が源泉
完了
インテグリィティ
コミットメント
参考:鈴木博さんの著書『自分が源泉』(創元社)

邂逅~木村孝オフィシャルブログ-鈴木博さん