#趣味にお金使ってます | かぶとむしのブログ

かぶとむしのブログ

ブログの説明を入力します。

趣味にお金使ってます

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


今日も暑い一日でしたが、いかがお過ごしでしょうか!










以前からジオラマを作りたいと思っており

先月、

ヨド○シカメラに行きました時に

店内を見て回って

いると…

 



磁石で点灯、点滅をする LEDを発見びっくり









面白いと思い何に使うかも考えずに購入しましたニコニコ









で、昨年ガチャをして出ましたバルタン星人の宇宙船に入るかなぁ?










と思い早速宇宙船を分解し、中を確認して組み込んでみました



↑透明パーツ部をユニットが入る様にカットを行い組み込みを…






↑上面部は下パーツとの接合部をカットし、その部分から光が漏れましたのでミラーフィニッシュを貼り付け …










↑こんな感じに点灯しました!おねがい










このアイテムは発光するタイプもあるのですが、残念ながら出ませんでしたので良い感じになったかな?

 



↑暗くして撮影しましたが、良いね👍




↑こちらは劇中の画像です








ユニットと電池で1000円くらいですので安価とは言えませんが、簡単に仕上げると考えればこれもありかな…








上面部真ん中にある接合部をカットしてしまったので下面部としっかり付かなくなってしまいました…










こちらも改良が必要です










今回はアルティメットルミナスシリーズに合わせられる究極円谷超兵器というアイテムで遊んでみましたニコニコ










暑さもあとひとつきくらいかな?










夏バテに注意して夏を乗り切りましょう!!









では…