地下九階のグレーターデーモンにボコボコにされたが、何故か、覇者の指輪をつけている戦士には全く効かなくて、そこから増殖するグレーターデーモンと、生き残り戦士一人の死闘が始まる。


 グレーターデーモンはどうやら五匹以上は出ないらしく、もう、200ターンは超えるのではないか、というくらい指でピシパシ打っていたら、戦闘が終わり、戦士のレベルは10から44に!!


 す、すげえ。HPなんか400突破してしまった……。


 で、それから、また、トレハンを続けているが、覇者の指輪がもう一つ出たのに、操作ミスで、スペシャルパワーを発動させてしまった。意味ねえ。


 そろそろ、地下五階とか六階いっても良いんだけど、楽しくてついついトレハンしてしまう。。。シナリオ1は、本当に良いゲームだし、#2もバードが加わったりして、楽しさに拍車がかかるらしい。そもそもこのシリーズ8まであるから、キリがない。