スマホでダウンロードした、ポケットロード!



 今、100面くらいある中での30面くらいまで行っているが、シミュレーションRPGとして、とても面白いと思う。


 要は、ファイヤーエンブレムみたいなゲーム。ファンタジー将棋ゲームで、狭いフィールドをどんどんクリアしてゆく感じ。


 でも、だんだん、このパーティーだとしんどくなってきた。だって、飛行形二人いるだけなので、あとはこれといって特徴ないユニットたちなので、しんどいのだ。


 左端の恐竜君。彼は、ランクが3であり、リーダーをしていて、とても強い。でも、移動力が低いので、壁として使っている。


 その隣の戦少女。飛行部隊。レベルがトップなのは、大活躍しているから。でも、敵が強くなって段々翳りが見え始めているが、可愛いので外せない。


 猫兵。見よ、この可愛らしさ。もうねえ。罪だよね。ランクが1だから、段々使えなくなるんだろうけど。


 歩兵。これといって特徴がなし。外れるとしたら、第一候補だろうなあ。


 死神。飛行タイプ。このキャラの敵の体力を吸い取るという技能が、まあ、発動しない(笑)だから、毎ステージ死んでいる。死神なのに、自分が死ぬとは。でも、囮としては抜群に役に立っている。


 と、このような感じなのであるが、これって、コスト性なのかな!!あと、7コスト雇えるってことか??だとしたら、海賊王ランク7を編成しようかなあなんて、今思った。