あいにくの天気の三連休

 

皆様いかがお過ごしでしょうか

 

トニーは初日から遠出し、

 

2日目にぐったりして電車で家路につきました。

 

昼間に都心から郊外に向かう電車はガラガラで

 

余裕で着席。ホッとしていると

 

向かいの席に、熱心にプリントを見ている少年が。

 

よく見ると社会科のテスト問題の

 

解答チェックをしている様子。

 

連休の中日、14時ですよ。

 

遊びに行かないのね~

 

お受験かしら?勉強熱心な少年でした。

 

小さいころから、勉強習慣が身についてると

 

大人になってからも楽な気がする。

 

最近、学ばなくてはいけないな、と思うことが増え

 

こんな本を読んでるトニーです。

せっかく勉強するなら、結果出したいじゃない?