ハンドメイド好きにはおなじみ

 

京都のAvril(アヴリル)さんが

 

2/29に廃業されました。

 

3/1インスタで見てえぇ~ガーン

 

部屋で一人叫んじゃった私。

 

わたしのブログの中でも人気の

福箱記事のお店です。

 

ソックヤーンのけいとやサンも閉店されたしね・・・

(こちらは予告があったので最後にお買い物できた)

 

edelknitさんも閉店見たいですし

 

今年はニッターにとって

 

悲しいニュースが多いですね😿😿

 

アヴリルさんのみずたまという糸が

 

超お気に入りでラブラブ

 

フツーの糸と引き揃えて編むと

 

突然可愛くなる素敵な糸なんです

買い足せないのか~~えーん

 

と思ってましたら。

 

吉祥寺店は営業続くそうでほっと一息。

早く買い足しに行こう!

 

気仙沼ニッティングとミクニッツも

アヴリルさんの糸だったので

 

どうなる!?と思っていましたら、

 

気仙沼ニッティングさんは糸の生産は大丈夫、

 

とXで表明されていたので良かったですね

(紡績・染色は直接工場に頼んでるのかな??)

 

ミクニッツさんは?と思っていたら・・

追記☆彡

3/4にHPやインスタで表明されていましたね

2024秋冬に向けてプロジェクト進行中・調整中だから

見守ってください~とのこと

(超要約なので気になる方はHPやインスタチェックください)

 

 

↓はアヴリル福箱に入っていた糸で編んだモチーフ

コースターとして毎日使ってます。
 
この糸も洗うといい感じなんです。
 
残念なお知らせでした