お米炊くの忘れた・・・

 

そして昨日から小豆が食べたい、と思ってたので

 

何故か夕飯はぜんざい笑い泣き

ま。いいのよ、こんな日もあるわ。

 

最近、英語の勉強をしたくて、

 

こんな本を手に取って

 

地味にお勉強始めています。

NHK出版から出ている

 

シャーロックホームズを題材にした

 

英語勉強本。

 

今どきの本は音声DLがついていて

 

発音も学べるのね。便利な時代アップ

 

でも音声データダウンロードしたら、

 

WinZIPでドクロこれがめっちゃ厄介!!

 

勝手に試用版ダウンロードされて、

 

そして1週間ほどで試用版が使えなくなり

 

じゃあ正式版買ってね!!的な。

 

こんなソフトなくても、

 

最近のPCに入ってるWindowsなら

 

ZIPファイル開けますからね!

 

ググるとアンインストールの方法とか

 

すぐ出てきますから

 

だまされないように!!

 

うちのオトンとか、詳しくない人は

 

だまされんだろうな~

 

宗教のお札や壺買ってねと同じぐらい

 

やり方がどうよ!?

 

と思います。

 

最近この手のが多いみたいなので、

 

気を付けて!

 

ちなみに。NHK出版は関係ないです。

 

悪いのはWinZioドクロ