喫茶モーニング 探訪記録。
 
昨年末に訪れた喫茶こくん。
 
清澄白河徒歩5~6分かな。
 
何故か年の瀬に、
 
清澄白河で早朝待ち合わせとなり
 
せっかくだから喫茶店~と思って
 
探してたどり着いたのがこちらのお店でした。
 
トニー的 2023ベストモーニング賞大賞受賞アップ
 
いやぁ、完璧。美味しかった。
 
カウンターに先客1人と私だけ。
(平日の年末だからだと思われる)
 
落ち着いた店内で頂いたモーニングは。

チーズトーストにお惣菜付きのセットをチョイス。
 
もちろん珈琲。
 
この日は、野菜と鯖のお惣菜で
 
量も程よく美味しかったですスプーンフォーク
 
食べ終わったころにオマケ?のスコーンが登場
これも甘すぎず、程よい大きさでコーヒーに合います。
 
コーヒーカップも素敵アップ
仕事終わったら、また行こう!と思ってましたが
 
全く終わらず笑い泣きこの日はモーニングのみ。
 
絶対また行く!今度はケーキ食べる!
 
 
 
こちらは靴を脱いで上がる古民家カフェです。
 
清澄白河駅を出て、相撲部屋があったら
 
向かいの小道を入ると左手にあります。
 
え?ここ入っていいの?っていう小道ですが。
 
正しいです!
 
反対側からも道は続いていますが、
 
私道?のようでここから入るのはNG!
 
相撲部屋を目指してください。
 
確か通りの角に八百屋があったかな?
 
とにかくそちら側から入ること!
 
これさえ間違えなければ、
 
ステキな喫茶店が待ってます音譜