所用で池袋まで出かけた折に、
 
時間があったのでついつい・・・
 
大型本屋をうろうろと。
 
今回は三省堂書店 池袋本店さんにて。

大人買い!
 
しばらく楽しめそうです。
 
家の近くの書店もあるのですが、
 
相性が悪いのか(-_-;)
 
本当に何度もピンポイントで買いに行っても

お目当てが売ってない( ;∀;)
 
京極夏彦の新刊も売ってないし。
 
その他、私が欲しい本が売ってない・・・
 
マンガと文具の方が売れるのかな
 
池袋は大型書店が多いので、
 
時間があるとついつい立ち寄ってしまいます。
 
今回は気が付けば2時間も・・・
 
実はこれ以外にも1冊追加購入したので
 
帰りが重かった笑い泣き
 
初めて行ったので、

勝手がわからずうろついてたら
 
絵本売り場で懐かしい絵本に遭遇!
 
それは、

おしいれのぼうけん!
おしいれのぼうけん (絵本・ぼくたちこどもだ) [ 古田 足日 ]

昔と同じ表紙で売ってました爆  笑

 

又吉さんも読んでたのね!

 

ちょっと怖かったよね~この絵本。

 

未だに何となくの雰囲気だけは覚えてる。

 

最近は、押し入れ無し!物件が多い気がするので

 

この本もう売ってないのかと思ってた

 

出会えて感慨深かったですニコニコ

 

奥付を見ると

 

1刷(初版?)は1974年発行

 

販売されてたのは

 

何と250刷!

 

凄くないですか??

 

超ベストセラーですよびっくり

 

今も読み継がれていると思うと

 

嬉しくなりました。