最近、ダイソーで購入して
 
お気に入りラブラブ便利グッズのご紹介♪
 
これはアイロン定規です。
 
縫い代を均一な巾に折る為の便利グッズです

 
こんな感じで↓アイロン直接当ててもOKなので
 
メモリに合わせて
 
縫い代を折ってアイロンがけができます!
 
これがないと、アイロン前に縫い代計って、
 
まち針で止めて~ととても面倒ガーン
 
この1枚があるだけで、
 
作業効率がグッと上がると思います
 
角の丸みを作るのにも↓使えます!
しかも上と下で角度が違う丸みになっていて
 
芸が細かい!
 
 
ちょっと前に、キルト雑誌か何かで、
 
アイロン定規が付録についていて
 
速攻完売してましたよね~
 
手芸店でも販売されてますが、
 
なかなか良いお値段で売ってます
(600円~だったような)
 
100円でこれが買えるなんて!
 
ハンドメイドしないよ!って人にも
 
ちょっと何かをするときに使えると思うので
 
凄くおススメです!