オカムラ と聞いて誰を思い浮かべますか?

 

自分の名前がオカムラさんかもしれないし。

 

隣のおうちの苗字かもしれない。

 

学校のおかむら先生かもしれない。

 

会社はずっとラジオ流れているのですが、

(フツーの会社はどうなんでしょ?

今までお勤めしたアパレル会社は全部ラジオ流れてた・・・)

 

あるとき岡村靖幸のカルアミルクが流れていて

 

先輩と

岡村ちゃんやっぱ良いよね~

 

と話していたら、

 

突然経理のお局様が

 

昨日のオカムラ君は面白かったね!

 

というので????

 

と思ったら、

 

トニー達⇒岡村靖幸

 

お局様⇒お笑いナイナイの岡村

 

のことを言ってたのでした。

 

お局様に説明するのは

 

かなり面倒なので、その場はナイナイってことで

 

スルーしましたが。

 

同じ苗字でも思い浮かべるのは

 

かなり違うのね!と思った出来事でした。

 

 

・・・という小さな思い出を。

 

ラジオでカルアミルクのカバー曲が流れてきて

 

ふと思い出しました。

だいぶ前の曲なのですが、今でも色あせない名曲。

 

 

私、この人は天才だと思ってる。

 

この人の歌声が聴ける時代に生きててよかったアップ