今日ラジオで

 

本日はミステリー記念日と言っていました。

 

はじめて聞いたしw

 

調べてみたら、

 

今日10/7はミステリー小説の先駆者

 

エドガー・アラン・ポーが40歳という若さで

 

亡くなった日だそうです。

 

だからミステリー記念日だそうで。

 

でも40歳で亡くなっていたなんて、知らんかったわ。

 

今日の移動中の読書は

 

もちろんミステリー

まだ読み終わっていない笑い泣き
 
カジタツ。葉山宝石館の惨劇
 
帯の左下のコピーにヤラレタ。
 
 
34年前、
 
綾辻行人「十角館の殺人」と同時期に花開いた、
 
もう一つの超絶「館」ミステリ

 

 

そういうこと言われると

 

買うしかない。

 

今良いところまで読んでるので、

 

うっかり電車乗り過ごしそうになります汗

 

 

月に1回はやるんだよね・・・

 

読書しすぎの乗り過ごしドクロ

 

 

 

ミステリの定番にしてもはや古典。

綾辻先生の館モノシリーズの最初の本。

 

読む価値あり!のミステリ

 

 

次に読みたいのはコレ、

このミステリがすごい!大賞取れるかも?!

 

1作目の此の世の果ての殺人 [ 荒木 あかね ]

が面白過ぎたので、デビュー2作目のこちらもぜひ読みたい