喫茶店 覚書シリーズです。
 
東武東上線鶴瀬駅にあるポール珈琲さんにて
 
ある日のおひとり様喫茶記録コーヒー
 
シフォンケーキとホットコーヒー☕をオーダー

コーヒーは、マグカップで出てくる。
 
大きめサイズです。嬉しい爆  笑
シフォンケーキは
 
ハーフ&ハーフ?みたいな感じで
 
2種類選べたのでラブラブ
 
ショコラと、レモン?(うろ覚え・・・・)
 
をチョイス
 
2種類選べるのポイント高しアップ
両方美味しかったですスプーンフォーク
 
こちらのコーヒーは自家焙煎コーヒー
 
入り口でコーヒー豆の量り売りをしています。
 
私がお茶してる間に
 
3組ほどの地元民?が豆を買いに来ていました。
 
予約してたのを取りに来る人。
 
買い物ついでに来る人。などなど。
 
近隣住民の方に愛されている様子ラブラブ
 
エキナカなので立ち寄りやすい立地も魅力
 
PayPayも使えましたよ!
 
 
ちなみにこのとき読んでいたのは。
 
最近の完璧なクローズドサークルミステリ。
 
方舟。
さわやかなこの喫茶店には似つかわしくないお願い
 
途中まで読んで気が付いたのですが、
 
私、クローズドサークル好きじゃなかったw
 
読み終わった今だから言えますが、
 
さわやかな読後は期待できないミステリですが、
面白いですよ!
 
どちらかというと、トニー的にはイヤミスかな。
 
まだ文庫は出てないはずですが、
 
閉じ込められた(方舟)の図解が大事なので
 
読みやすさ的にはハードカバーの方が
 
おススメです。