練馬駅周辺の喫茶店は

いくつか気になるところがありましたが、
 
今回は練馬の商店街?の中にある
 
炭火焙煎珈琲カフェ・ド・フロールさんへ。
 
ぎりモーニングに間に合う時間だったようで、
こちらをオーダー
 
写真のセンスはないけどこちら!

モーニングセット700円、アイスコーヒーsetで
 
正統派モーニング。トースト・ヨーグルト・ゆで卵。
 
ヨーグルトにはブドウが1粒入っていて嬉しかったラブラブ
厚切りのトーストがやけにおいしくて爆  笑
 
久しぶりに感動したモーニング。
 
アイスコーヒーはマグカップで出てきます!
 
結構カップは大きいのよ、そしておいしい。
昭和レトロがあっさり目??な
 
いい感じの、ザ・喫茶店です。
 
たぶんほぼ常連さんで、アウェイ感はあるものの、
 
入ってしまえば大変居心地の良い空間。
 
喫煙OK!の貴重なお店かと
(紙タバコOKみたいでした)
 
マスターが一人で切り盛りなさっている
 
素敵空間でした。
 
大きな声でおしゃべりや、
 
ノートPCで長居はやめてくれと張り紙があったので、
 
商談や仕事での利用は向いてないかも。
 
トニーはタバコ吸いませんが
(むしろNIGATE・・・)
 
我慢できるぐらいのタバコ感かな~
(その時々のタバコ利用者数にもよると思いますが)
 
喫茶好きのトニーとしては。
 
こーゆー喫茶店で、
 
ノートPCカチャカチャやってる人の方が苦手なので、
(意外とうるさいよね、キーボード音)
 
むしろwelcomeな張り紙でした。
 
本当は、氷コーヒー?というメニューを
 
オーダーしたかったので、
 
また伺いたいです!