今年は、コートをクリーニングだそう!

 

と思ったら突然寒くなったりで

 

すっかり出しそびれ、

 

気が付けば5月中旬・・・ドクロ

 

いい加減出そうと思って準備しました。

 

近所のクリーニング屋さんもあるのですが、

 

取りに行くタイミングがつかめずあせる

(帰りが遅いので、大抵閉まっている)

 

車持ってないので重いし・・・

 

なので毎回宅配クリーニングにしています。

 

宅配クリーニングの良いところ音譜は、

 

シーズンオフ預かってくれるところ!

(町のクリーニング店でも同様のサービスしてる

お店もあります)

 

後は裏ワザ?として、

 

引っ越しの予定がある場合

 

宅配クリーニングに出す

   ↓

  引っ越す

   ↓

引っ越し先で受け取り

 

ということもできます。

引越しの予定がある人はタイミング合えば便利♪

 

忘れずに

 

引っ越し後に変更後の住所伝えないと

 

だめですけどね!

 

私が毎回お願いするのは

 

リナビスというところです。

 

2~3社お願いしたことありますが、

 

ここの対応が一番好き。

 

最近知ったのですが、

 

ふるさと納税にリナビスがあってびっくりポーン

 

兵庫県西宮市の返礼品になってます。

 

クリーニングも返礼品ってすごいね・・・

 

楽天ふるさと納税にすれば

今お買い物マラソン中なのでさらにお得!

 

ふるさと納税でもらいたいものが何もない人にも

 

おススメです。

洋服だけじゃなくて、

 

テントや布団・ビジネススーツ・リュックのクリーニングまであるし!

 

 

 

【ふるさと納税】【リナビス】リュッククリーニングコース クーポン

【ふるさと納税】【リナビス】テントクリーニングコース クーポン

【ふるさと納税】【リナビス】クリーニング衣類10点セットクーポン 兵庫県 西脇市 サービス クリーニング スーツ 洋服 リナビス 最長12か月保管 高品質 長期保管 無料保管 シミ抜き 毛玉取り ボタン付け 抗菌加工 シワ予防 柔軟加工 毛玉防止 静電気防止加工

 

 

専用袋&着払い伝票を取り寄せ→詰めて発送

指定した日に元払いで戻ってきます。

 

この袋は以前の物なので、デザイン変わっているかも。

これでコート5枚入ってます。

もっと大きい袋もあるみたいですよ。

 

10枚以上送る方が割安なんですが、

 

そんなにクリーニング出すものがないので

 

いつも5~10枚です。

 

集荷&お預かり&配達って本当に助かります!