GWはどこかへお出かけされましたでしょうか
 
トニーも新幹線移動でお出かけいたしました。
 
今回は、乗車前日に席取ったので指定席が満席汗
 
でグリーン車にしました。
 
と言ってもJR東海(EXカード)のグリーンプログラムという
 
ポイントが貯まっていたので、
 
普通席と同じ値段でグリーン車。
(各駅停車のこだま号限定ですが)
快適な旅になりました新幹線前
 
今回は乗車前に買って読むぞ!って本が決まっていたのですが
 
あいにくその本は売り切れでガーン
 
パッと見て気になったこちらをお供に。

宮部みゆきの新刊。
著者のお友達が読んだ俳句を題材に
 
12本の短編小説を書いたもので
 
純文学・SF・ホラー系など幅広いジャンルの短編が詰まった一冊。
 
最近、短歌や俳句が流行っている感じがしますが
 
このような切り口の小説も面白いですよね音譜
 
移動中に読むのにも
 
何か読書したいんだけど、どんなジャンルがいいのか??
 
って人におすすめですラブラブ
 
 
ちなみに買いたかった本はこれ
話題のMEGIMIさんの美容本。

店員さんにタイトル分からないんですが~

 

美容の本で・・・って聞いたら、

 

秒でこれですよね!?売り切れちゃって~

 

って教えてくれた・・・

 

そんなに売れてんのね!

 

余裕で買えると思って、乗車直前に駅チカ本屋に行ったのに。

 

負けた・・・ドクロ

 

帰ってからポチリました。

 

届くのが楽しみですラブラブ