この年齢位になってきますと。
 
友人たちの話の中で美容話もちょいちょい出てきます。
特にアンチエイジング系!
 
トニーの20代のころと違うのは、
 
男子もフツーに美容話ができることでしょうか?
先日は飲みながら脱毛話に話が弾んでしまいましたw
(妙齢なので介護脱毛って単語が出てくるところがツボ)
 
先日、友人の一人が
 
フェイスリフト&脂肪吸引するから
 
ダウンタイムで今週は会えないわね!
 
次に会うとき期待しててアップ
 
と言われました。
 
顔のたるみが気になるから、リフトと脂肪吸引するんだって
 
トニーも気になるんだけど・・・
 
私、本当に無理なの、病院とか手術がえーん
 
怖くない??
 
歯列矯正だって半分死ぬんじゃないか??
 
って気持ちでやったんだから。
 
美容部員さんにアイメイクでインラインされるのも
 
怖くてできないのタラー
 
そんなわけで私には美容整形系は無理なので。
 
この本に頼ってみようと購入

歯列矯正後、ブラケット外したら顔のたるみが気になりだし💦
 
そこから数年、さらに重力にちょっと負けはじめ・・・
 
本当で気になるので真面目に対策してみようと購入。
 
1450円+税で多少でも解決出来たら
 
そんないいことないよね~
 
顔体操の本はいくつかありましたが、
 
医学的なエビデンスがあるこちらにしてみました。
著者は現役の大学病院の准教授。
 
この美顔術?カオキン体操っていうらしい。
TVにもこの先生出ていたそうですよ
(TV見ないので何に出てたのかはわからないです・・・)
 
マスク生活が終わる頃には、
 
シュッと顔になっていたい!
 
今年の目標の1つです。