先週は所用で池袋へ。
 
ここ数年?冬になると池袋では
 
「としま編んでつなぐまちアート」というイベントで
 
ヤーンボミングなるものが開催されます。
(ヤーンボミングとは。日常の風景(木とか手すりとか色々)を
ニットで包んで一変させよう!というストリートアート?
イベント?な感じです。許可得ないでやっちゃダメなやつだね)
 
このイベント、総合監修は編み師203gowさん
 
文化服装学院の生徒さんや、一般の人もモチーフ編みを提供して
参加しているなかなか大掛かりなイベントです。
 
 
その一環で、いけふくろうがラブリーになっていましたラブラブ

拡大図、子ふくろうもイエローふさふさニットに包まれています。
私が通りがかったときは、皆さん写真撮影してました。
 
本当はイケサンパークとか、サンシャインの方が
 
大がかりにやっている様子ですが、来年は見てみたいですね
 
今月末1/31までやっているようです。
 
機会があればぜひ音譜
 
仕事終わりに、本日のカフェはルノアールにて。
ルノアールって、最後に日本茶くれるんだよね。
 
何気に好きポイントです恋の矢
 
 

203gowさんの作品は、編み図がないのですが、

唯一作品の編み図が載っているのがこの本と思います

(2023トニー調べ)

 

南部せんべいの編み方!が載ってますよ。

 

その他いろんな先生方の面白い作品が載ってます。