東京近郊に住み始めてかなり経ちますが。
 
実は初めて見た風景・・・
 
抜ける青い空と、ザ、TOKYO的な高層ビル。

手前の茶色の趣の建物ある建物、
見たことありませんか?
そう、JR東京駅の正面です!
ステキよね~
 
みんな記念写真撮りたくなる気持ち分かります。
(トニーも撮ったよ📷)
 
東京駅って度々来ますが、
 
外から見たことなかったので
 
とても新鮮な気持ちでしたニコニコそしてカッコいい!
 
 

今回は、東京駅八重洲口をでてすぐの、

 

八重洲地下街にある

 
玉丁本店 八重洲口店にてお食事会ナイフとフォーク
 
SFPホールディング様の優待券の消費に。
 
いつもは鳥良さんか、磯丸水産でランチなのですが。
 
たまには違うお店、ってことで。
 
玉丁本店 八重洲口店。 
 
本格的な名古屋の味噌煮込みうどんが食べられます
 
土手煮? 大根とこんにゃく
 
そしてメインの味噌煮込みうどん
ぐつぐつ沸騰しているの!わかるかしら??
コシのある麺で美味しかったです。
 
デザートにアイスを音譜
日替わり?のようで。
今回は抹茶と黒蜜のアイス。めっちゃ美味しかったチュー
 
お土産に鶏手羽と八丁味噌漬けたくあん
鶏手羽は、鳥良のだった笑い泣き
 
もちろんいつもの期待を裏切らない美味しさでしたけどね
 
本当は、お土産に味噌煮込みうどんセットを購入予定
 
でしたが、まさかの売り切れでガーン
 
こちらを家族のお土産にしました。
 
 
東京駅からも近く、席もゆったりしているので
 
荷物が多い人にも、ご家族連れにもおススメです
 
駅構内にも色々お店がありますが、
 
お子様連れには狭い店が多いのよね~
 
実は八重洲地下街、駅の外ですがおススメです。
 
構内うろつくより、意外と近くて座れる率高いです!
 
喫茶店も何件かありますよ。
 
東京観光の参考になれば嬉しいです。