最近のお気に入りのペン達、インクがなくなってしまいあせる
 
仕事の合間に替え芯を探しに新宿の世界堂さんへ。
 
文具マニアにはたまらない世界堂。
(ほんとは多分画材専門店)
 
ここならあるっしょ!ってことで。
 
愛用の3本。

写真上から グレーのBODYはZABRA社のbLen ボールペン。
めっちゃ書きやすい!
 
下の2本はuniのuni.ball oneってやつ、渋い色味のカラーボールペン
手帳書きにめっちゃ愛用音譜
 
bLenの替え芯は無事に購入できましたが、
 
oneは、カラーは替え芯がないんですよ~と言われてしまった汗
(定番の黒・赤・ふつーの青はあるみたいでした)
まあ色数多いからね。。。そんなに売り場置けないよね~
新色も出てたし。残念。
 
 
で、そこで買い物が終わらないのが世界堂。
 
ついでに買ってしまったのが・・・・
 
北星鉛筆さんの 【大人の鉛筆に、ケシゴム。】ってやつ
 
大人の鉛筆は、シャーペンの形状で、芯が鉛筆のように太く、
とても書きやすい、鉛筆?シャープ?なんですが
(専用の削り器まである)
 
前買ったやつは6角形で、BODYがもっと長いのです。
だから仕事ポーチに入らなかったのよね~
 
こちらは、短くてなんとケシゴム付き!
替えのケシゴムまでついていて、しかも三角BODYで持ちやすそう恋の矢
鉛筆の隣に入っている透明ケースは芯削り器!親切!
 
 
ってことでつい買ってしまいました~
 
恐るべし世界堂。めったに行きませんが、
 
手ぶらで出てこれたことは一度もありません笑い泣き
 
 
密かな新宿おススメスポットです。画材だけじゃないのよ、ここ。
 
だまされたと思って!?立ち寄ってみてください。
 
時間つぶしにもおススメ。ガチャガチャもあるし。
 
楽しいですよドキドキ