小腹が減ったので、おやつタイムコーヒー

 

 

地下鉄副都心線、北参道駅近くのコーヒースタンド、MOONDOGでテイクアウト。

 

今日は迷った挙句に紅茶のシフォンケーキとカフェラテ

ここ数年で、この駅周辺はコーヒースタンドが増えてますね。
 
こちらは焼き菓子とコーヒーのお店。
 
駅から徒歩5分位、お米屋さん、蕎麦屋さんの並びにある小さなスタンドです。
 
オーダーするとお兄さんが豆をガリガリッと
はじめるので、
コーヒーの香りが漂い、安らぎます。
 
店内は狭いですが、カウンターもあって電源もあるので
 
ちょっとした時間つぶしにもおススメ♪
 
レギュラーコーヒーのショート(レギュラーかな?3サイズ有)で200円という、
 
お値段も良心的に思います。
 
↓これは私のラテ。レギュラーサイズ。
スタバの小さめカップと並べてみました。
ここの焼き菓子おいしいんですよ。
 
ラテもおいしいけど。シフォンケーキがふわふわしっとり。
 
おやつにぴったりニコニコ
 
他にもバナナケーキやクッキー、アップルパイ?
 
12月はシュトーレンもあったような。
 
焼き菓子は日替わりっぽいので、いつ行っても新しいものに出会えそうです。
 
千駄ヶ谷駅からだと、徒歩10分ぐらいかな?
 
改札出てまっすぐ、で左側にあります。