正直に言うと。買うつもりはなかったのです。

 

ある日、scopeさんからいつものメルマガが来まして。

 

ミニシエッポ足付発売しちゃうよ★と書いてある。

 

いつもの癖でメール内のURLをクリック。

 

目が合ってしまい・・・ポチりました。

 

本当に、買うつもりがなかったのです。

 

きれいなガラスの塊(失礼びっくりマーク)より欲しい物があった。

 

オイバ・トイッカのバードシリーズは

 

数年前に行ったScopeが年に1度?名古屋で

 

実店舗を出すイベント?で実物を見たことがあり

 

可愛いけど高いなぁ、

手に入れるとしたらフクロウだね!

 

と思ってました。

 

そんなこんなで1stバードがこちら。

(フクロウ願望はどこ行った?)

Scope 別注のヒラヒラ柄の生地に包まれて届きました。

(ちゃんと箱にも入っていたよ!)

手のひらサイズの可愛い鳥ドキドキ買ってよかったです。

 

Scopeって梱包がいい感じで好き。

 

↓こんな感じで無駄にガムテで止めてないし。

すぐはがせるように、端っこが折り返されてます。

中の緩衝材の紙もオリジナルペーパーになり。

読む楽しみもある。大好きなお店の1つです。

次に狙うは(本当はこっちが先に欲しかった!)

 

東屋 木瓜角皿ヒラヒラ長角!

(今回のバードを包んでいた柄と同じです)

 

無地の正角を使い始めて2年ぐらい?

使いやすいので長角も欲しくなり狙っています。

 

 

今日の夜から楽天お買い物マラソン。

楽天BOOKSでミステリと言う勿れの新刊を予約する予定です。

 

 

 

ミニシエッポ、まだ少し、売ってました★

 

 

くちばし色違いも

 

このベリー柄の小皿が欲しい!