世間の連休にあわせて、ブログもオヤスミしてしまったら・・・


見る見るうちにランキングが下がるのね。。。(_ _。)


正直ね、ランキングって・・・


ま、連休終わったからブログの連休も終わり☆




先日、会社の給湯室での出来事。


後輩K子がなにやら冷蔵庫からタッパを取り出して見せてくる


「トニー先輩、お昼に良かったらどうですか?」


見るとタッパーいっぱいの小魚の佃煮☆


美味しそう☆でもどうしたのさ、



「母が作って送ってくれたんです~


3kgぐらいあって食べ切れなくて」


え?あなたのご実家、佃煮屋さん??それとも漁師??



「ちがいますよぅ、


この季節になると、佃煮大量に作るんですよ。


ご近所もみんなそれぞれ作っていて、配ったりするんです」



???


「え?トニー先輩のうちは作らないんですか?」


つくらないよ☆普通のご家庭は。


隣にいたS美とY氏も私に1票チューリップ黄


多数決?で

「フツーのご家庭は春の風物詩のように佃煮を作らない」

に決定☆



「え~??そうなんですか?私フツーだと思ってました。」



佃煮は、買うか頂き物って感じのトニーはちょっと驚いてしまったわ・・・

家で造れるんだね。。。知らなかった。



地域によって違うのかしら??



トニーさんが行く!


でコレが、昼にもいただき、お言葉に甘えて分けてもらい、家で食べる分


美味しいラブラブ



しょうがが効いていてね、すごく美味しいの☆


ありがと~K子。来年も待ってるわ♪




何でこの話題かって?



連休中、家にいなかったから、帰ってきたら食べるものがなかったの・・・・・しょぼん


冷凍ご飯がかろうじてある・・・


良かった、佃煮もらって・・・


今夜のメインディッシュナイフとフォーク


になりました。 感謝☆