昔、見聞きした心理テストの話
「手を叩いてください」
「パンっパン」
「 はたいた数が多いほど若い証拠よ」
そんなことを今でも思い出したりして
不意に多く叩くのでした
本で読んだだけで、誰にも試したことは、いや、あったかな
たぶん、不評だったなー
自分でも「ええー」って言ってしまうだろー
人から非難を受けるだろうとわかっていても、
やってしまう時は
わざとに違いありません
そんなわざと理解してる人しながらやってる人っていっぱいいるのでしょ。
だとすると
「わざわざ」と言われて動揺してしまえばいい
「わざわざって言って」
「わざわざわざ…」
「…たくさん言ってると、ざわざわにならない?」
「わー、ふっしぎー」
「ねえ?」
ちらり