無性に | トニーが空を飛ぶ

トニーが空を飛ぶ

JALダイヤモンド、ANAは2010年からダイヤモンドからプラチナに陥落しましたが。。。。。
世界・国内飛び回る模様をお届けします。



おはようございます。


昨日は、午前中にメインのミーティングを完了!!


次の仕事まで時間もあったので、ゆっくりランチを食べに、ぶらぶらお出かけ。


何だか、昨日のユーロスターの食事のせいか、無性にある和食が食べたくなり、

記憶をもとに向かったのは、オックスフォードサーカス近辺のハノーバースクエア。
トニーが空を飛ぶ

この辺に、和食の老舗「さくら」があった筈なのに店があったところは工事中。

広岡瞬が居る(経営者??)店で、よく行ってたんですが、まさか閉店??


(後に、「てんてん亭」のご主人に聞いたら、裏手に移転して営業中だそうです^^)


ということで、次に向かったのはリージェントストリートの裏手の和食。
トニーが空を飛ぶ

リバティの裏手の道に、確か「どんぞこ」という和食があった筈。

(記憶が正しければ、その地下は「ろくでなし」というカラオケバーだったかな。。。。。)
トニーが空を飛ぶ
しかし、いくら探せど店は見つからず、ここも閉店??


仕方なく、結局この辺りか、とピカデリーサーカスへ。

トニーが空を飛ぶ

この辺なら和食いくつもあるしな^^


お店迷いましたが、「てんてん亭」いう和食屋さんへ。

駐在員時代から営業してた筈だから、ここも老舗でしょうが、ちゃんとお店ありましたよ~
トニーが空を飛ぶ

午後1時くらいだったので、ピーク時間過ぎたか、お店にすんなり入店。


トニーが空を飛ぶ

昼だけど、一本くらい良いよね??


さて、メニューですが、実は朝から、なぜかこのモードに!

「カツ丼食いてぇ~!!」


このために、朝食ビュッフェでも卵料理は控えちゃいました。


何だか知らないけど、無性に食べたくなったんですよね^^

待つこと10分。お待ちかねのカツ丼到着!!
トニーが空を飛ぶ

カツ丼であります。。。。。。。。


確かに、下にカツがあって、ダシで卵とタマネギと共に煮てありますが、

何とも、豪快というか男らしい盛りでしょう!


お味は??


カツ丼でしたね。。。。。確かにね。。。。。


帰ったら、とんかつ屋さん行こうっと!!


お楽しみのランチも終わって、とりあえずホテルへ帰還。
トニーが空を飛ぶ

ピカデリーサーカスからバスとも思いましたが。。。。。。。

トニーが空を飛ぶ

平日の昼間は混むので、地下鉄へ!
トニーが空を飛ぶ
バスでのんびり街並みを観ながらも良いのですが、

天気も悪いし、やっぱ地下鉄の方が早くて、正解でしたね^^

トニーが空を飛ぶ


午後も順調にお仕事消化して再びホテルに戻ると、

どっと疲れが出て来て。。。。。
トニーが空を飛ぶ

ホテルのスポーツバーで、ビール注文して、部屋に持ち込み!
トニーが空を飛ぶ

お部屋だと、タバコ吸えますので^^


その後は、外出する気力もなくなったので、とりあえずなんか食べようと、

こんな時のために(?)JAL機内で戴いてきたこちらを。
トニーが空を飛ぶ
どら焼き!

ウーロン茶が欲しいところですが、ワインで我慢(笑)


夕食がこれだけじゃ足りないでしょう!?と思ってましたが、

睡魔が勝って、8時には、GO TO BED!


今、早朝ですがさすがにお腹すいちゃって、

朝食の開店6時半をとても待ち遠しく思いながらブログ書いております^^



さて、本日は、午前中のフライトでダブリンに移動。

ダブリンではみっちり予定詰まってるし、ブログアップ出来るかなぁ。。。。。


とりあえず行って来ましょう!!


まだ出張半ばですが、今回来る時から疲れ気味だったせいか、

ちょっとしんどくて、このままロンドンから帰りたくなってきましたが。。。。。。


あとちょっと、頑張ろう~


失礼しました!