B級 | トニーが空を飛ぶ

トニーが空を飛ぶ

JALダイヤモンド、ANAは2010年からダイヤモンドからプラチナに陥落しましたが。。。。。
世界・国内飛び回る模様をお届けします。


こんにちは。


寒いですね。。。。。


寒さのせいにしちゃいますが、なんだか出不精になって、

ブログの更新にも力が入らない今日この頃です。


まあ、いつも通り、マイペースで参ります^^



さて、先週、今年初の出張に!
トニーが空を飛ぶ

JALの羽田第一ターミナル。

早朝のせいか、ガラガラですね。


この日も寒かったけど、極めて好天!
トニーが空を飛ぶ

はい、この通り!。


JAL機内誌で飛行ルートを確認すると、

富士山のやや北側のルートになっていたので、
とりあえずは、左側の窓側をGET!


ところが。。。。なかなか富士山、見えてきません!
トニーが空を飛ぶ

いつも最後列に陣取りますが、後方座席はかなり空いていたので、

富士山を探しに、空いているる列の右側に移ったり、また戻ったり。。。。。

かなり怪しい(?)行動とってましたが、結局見合えないまま!


聞くと、富士山の「真上」を通るルートもあるらしく、

今日はそのルートだったらしいですね。。。。。


残念でした!


ツイてるような、ツイてないような日でしたが、とりあえず無事に到着!



この日は、岡山に日帰りです。

岡山って、5年以上前に行って以来だから、これもブログ初登場!


到着すると、現地の後輩が、


「いきなり恐縮ですが、お昼ごはんなんですが」

「岡山って、フルーツは名産多いですが、食事はあまり有名なものなくて」


「そんな中ですが、候補としては、隠れた名物「タコ料理」とか」

「又は、有名なB級グルメ「ホルモンうどん」ってのもあります」

「または、ファミレスですかね。どうしましょうか??」


との難問を!


ちょっと悩みましたが、選択したのは。。。。。
トニーが空を飛ぶ

「ホルモンうどん」でございます!

トニーが空を飛ぶ

まあ、近頃流行りのB級グルメ、食ってみようじゃない!


よく焼鳥屋にある、「モツ煮込み」にうどんが入ったような感じかな??

とか想像しつつ、待つこと約10分。


登場したのは、こんな感じ。
トニーが空を飛ぶ

おぉ! 鉄板焼きかいね!

トニーが空を飛ぶ

「お好みで、すき焼きみたいに、生卵に付けて食べてください」


とのことで、一応やってみました。
トニーが空を飛ぶ

なんだか、醜いですね。。。。。失礼!!


んで、お味は???


なんというのでしょう? 

ホルモン入り焼うどん??(そのままじゃないかよ!)


先入観なく、ご興味ある方はどうぞ!ってところかな^^

あっ、美味しかったんですよ!(それなりに。。。。)



ということで、昼食も終え、お仕事も無事に終了しますが、、

この日は、とんぼ帰りの日帰りで、街中のお散歩の時間もなく、

仕事後、そのまま空港へ。
トニーが空を飛ぶ
早朝便で来て、夜の最終便で帰京という厳しい旅程。。。。


空港でちょっと時間もあったので、夕食でも食べちゃうかと見回すと
トニーが空を飛ぶ

おっと、ここにもホルモンうどん!

でも、ホントに結構流行ってるらしく、

「ホルモンうどんのたれ」を出した業者さんは、一財成したとか!


ビジネスって分からないものです!?


あっ、さすがに夕飯は、別のもの食いましたよ~!



さてさて、いつの間にか正月気分もすっかりなくなり、

来週も出張の予定あるし、だんだんエンジン掛ってきた感じかな。


がんばりましょう!!



失礼しました!