ベストシート | トニーが空を飛ぶ

トニーが空を飛ぶ

JALダイヤモンド、ANAは2010年からダイヤモンドからプラチナに陥落しましたが。。。。。
世界・国内飛び回る模様をお届けします。

いつもは当てもなくぶらぶらしたりして、結局何もしないで終わってしまうことが多い、ロンドンの週末。


今回は、珍しく、週末にしたいことがあって、アクティブに行動。

地下鉄で、ヴィクトリア駅に。



念願の WICKEDの劇場に行って参りました!



マチネのチケットがあれば観ようと思ったのですが、人気ミュージカルだし、

観られても、良い席はないだろうな。。。。と思いつつ、ダメモトでチケットブースへ。



「マチネのチケットある?」と聞くと。。。。ありましたよ! 

何種類かの座席あるとのことでしたが、せっかくなので「ベストシートを!」というと。。。



真ん中ではないものの、ドレスサークル(2階席)の一番前の席。

WICKEDで、この席って、1幕の最後にエルファバが歌うシーンを、

真ん前で観られるほんとベストに近い席かも!


前にも書いたんですが、チケット買うときは、時間に余裕あれば絶対劇場で買うべき。

座席も確認して選べるし、劇場でリザーブしてた席が回ってきたとしか思えない良い席に当たる時も!


チケットGETして、とりあえず一度ホテルに。

パディントンの地下鉄駅降りたら、なんやら、怪しい(?)面々が!



おぁ!オズの魔法使いの仮装の方々じゃないの! WICKED観る日に、なんという偶然!

当然、「写真撮らせて!」とお願いすると、集合して撮らせてくれました。

(ブリキマンだけ、一番後ろでそっぽ向いてるけど。。。。。)


いやいや、出不精より、やっぱ出かけてみるもんです。


ランチは、マークス&スペンサーのサンドウィッチとオレンジジュースを買って、

ホテルのお部屋で簡単に済ませ、四季のサイトでWICKEDの予習(?)してから、いざ出発!



30分前に劇場入って、席でプログラム見てたりしたり、気がつくとそこらでフラッシュが。。。。

あれ。。。。??劇場内って、開演中でなければ写真OKだったんだ!


ということで、

今回の席から、劇場セット撮影。



ドラゴンをアップで。


この劇場、ずいぶん2階席が縦長でビックリ!


一番上からだと、どんな見え方だろうと気になって、てっぺんまで登ってみました。



やっぱりかなり遠い! 

値段はかなり安いんだろうけど、やっぱりせっかく観るなら良い席で観ないと、と実感。


そうこうしてるうちに開演。


感想は? いやいや圧倒されました!


観てない人はすいません。

グリンダって、あんなに個性的でおちゃめなキャラだったのか、とビックリ。

こっちの女優がやりすぎなのか?でもこれがオリジナル版だし、

四季のグリンダって、もう少しインパクト欲しいって感じなのかな??

それと、エルファバ、やっぱりとっても素晴らしかったけど、

四季の濱田めぐみさん、負けてないよ~!!


あとは観客の反応の違いを、改めて実感。

こちらの人は、楽しみ方を知ってるっていうのかなぁ。。。。

なんかうまく一言で言えませんが、舞台を観にきて良かった!って思わせてくれます。



終演後、余韻に浸ったまま、ヴィクトリア駅に隣接したパブに!



舞台を見るということで、可能な限り水分を控えてきたご褒美を!?

うーん、美酒でございました。

やっぱり、パブで飲むビールは一味違う!



最近、WESTENDで流行ってるものは、リバイバル物が多かったり、

ママミアとかWE WILL ROCK YOUとか、ちょっとオリジナリティに欠けてるのでは?

とか思って、心配してた中、


久々に、素晴らしい(というか好きな)オリジナルミュージカルに出会いました。


また行きたいなぁ。。。。


帰ったらまた四季観ようっと!



失礼しました!