なんと、洋食を! | トニーが空を飛ぶ

トニーが空を飛ぶ

JALダイヤモンド、ANAは2010年からダイヤモンドからプラチナに陥落しましたが。。。。。
世界・国内飛び回る模様をお届けします。

ロンドンへの旅。


あぁ、またやってしまった、アップグレード!


予約が遅くて、ビジネスクラスがほぼ満席で、予約時は、座席は真ん中席しかないとのこと。

恥ずかしながらトイレ近い人なので。。。窓側とか真ん中では、特に長距離フライト、身がもたない。。。、

ダメモトで、「マイレージでアップグレードできますか?」とお願いするも、

「空席待ち5名様で。。。。」とのことで、ダメかと思ってました。


そうしているうちに、予約状況フォローしてくれていたグラントさんが、

ビジネスの通路側が1席空いた所を瞬時にWEBでGETしてくれたので安心してたら、

搭乗前日、アップグレードOKに! ああ、無駄なマイレージ使ってしまった。。。。。


座席は1A。 3列あるファーストクラスの一番前の窓側。

せっかくなので、楽しみましょう!


サロンのシャンパンで乾杯した後は、赤ワインを!

見にくいですが、画面に出ている美女はキャメロン・ディアス。(トニーの影も、うっすらと)

ラスベガスのなんたら、って新しい映画。 あー、つまらなかった。。。。。(すいません!)


そして、お楽しみのお食事!

いつも和食しか食べないのですが、和食は何度かブログに載せてるかなぁ。。。と思い、


今回は、ブログ用に洋食を! (これ、ホントです。)



まずは、うにとアワビのスープ仕立てからスタート。



「フォアグラとアーティチョークのお菓子仕立て」だそうです。

ちょっとフォアグラ、量多すぎじゃない。。。。??



ビーフコンソメスープをはさんで、いよいよメインディッシュ。



はい、「和牛フィレステーキ モリーユ茸とマデラワインのソース添え(435Kcal)」でございます。

最近、カロリー表示までするんだな。

魚、鶏肉もあったんだけど、やっぱりステーキを。一番カロリー高かったけど。。。



しっかり完食したあとは、お楽しみ、デザートタイム!



ああ、目移りしてしまう。。。。。

お願いしたのは、まだワイン中だったこともあり、フルーツとチーズを。


それだけでは忍びないので。。。。。。??

あーっ、ケーキまで食うか!


ケーキを食べ終わったところで、コーヒーを頼む間もなく、爆睡!


目覚めると、ロンドンまであと4時間。

ちょっとトイレに行って席に戻ると、CAさんが、「何かお食事でも?」、と案内されましたが、


こんだけ食った後の寝起きでメシもないよなぁ。。。とか思いつつ、

後ろの席の方が食ってたカレーの香りに、ついつい背中を押され、

(写真撮りませんでしたが。。。)サヨリと穴子の棒寿司、そして、しょうゆラーメンを。


その後、デザートに、またまたワインとチーズ。。。。


ワインは、赤、4種類すべて飲んでしまった!

そんなこんなで、ワインをチビチビ飲み続けてたら、


もう、着陸1時間前に!


今思えば、やっぱ和食も食べたかったけど、洋食は、写真写り良いね!


あぁ、それにしても食いすぎた。。。。

海外出張来ると太るよなぁ。。。。


週末に、ホテルでプールでも入ろうっと!


贅沢な話で。。。。。。。


失礼しました!