暖冬?厳冬?はてさてどっち? | 勝手きままな道楽生活

勝手きままな道楽生活

遊びたおしたる~

3月に入りましたね!

もう春?まだ冬?



大阪は本日夕方は雨。

雨になる前すごく強い風が吹いてた!春一番ってやつかな?



昨日・今日は暑い位に暖かくって・・・

明日は一転真冬並みの寒さだとかで・・・

この冬は暑いのか寒いのかよく分かりません!



スキー・スノボを楽しむ人ならこの時期で積雪○○cmとかを判断基準にしてるのかな?

自分はここ10年程は春を待ち望む人だったのでその辺の基準では見てないわ・・・



去年・一昨年は冬が長引いてました。

寒い冬だったと言えるのかな?

梅の開花が大幅に遅れてたし、趣味のBASS釣りも、春は産卵時期で大物が良く釣れるのですが、いまいち季節がダラダラ冬を引きずっていましたからね~。



さて、今年はどうなのでしょう?

来週あたり両親連れて梅でも見に行くかと思っているのですが、まだ少し早いようでして・・・

各地の梅まつりなんかも予定延期してりる所もあります。

そう考えると今年も寒いほうなのかな?



夏の集中豪雨同様、全国的には例年より暖かくても局地的なドカ雪あったり、何を基準にして暖冬?厳冬?判断したらいいのやら?

個人のハートや懐事情でも感じ方が変わるのかな?



皆様は今年の冬は暖冬?厳冬?さてどっちですか?