来週から一か月間仕事が忙しくなるので、

今日出掛けないと!と思いハンターでおでかけ

 

まずは孫の指令での買出し

好物のごぜんやまラーメンです

いつもは10食/一人限定ですが、今日は20食までOKなので

20食フルで購入

 

この後茂木町の食堂なかよしさんへ行こうかとおもいましたが

時間的にアウトかと思い水戸迄戻りともべ食堂さんへ

以前に前を通った時に

暖簾にかいてあるチャンポンが気になってたので

 

このお店の向かいはラーメンで人気店のむじゃきさん

13時半頃撮影なので外待ちほぼありませんが、13時頃は

10人位並んでました( ;∀;)

 

メニューはこちら

日曜定休と書いてありますが、現在は日月と祭日が休みみたいです

 

発注したチャンポンは五目中華麺をサンマー麵みたいにトロミを

つけた感じ

自分的に新しい麺料理?と思いながらも、どっかで食ったよな?

と思ったら銚子の街中華であるチャンポンと同じ感じ

 

ボリュームもやや多めで750円なら満足の一杯でした(*^_^*)