昨日北浦へタナゴ釣りへ行くも強風で断念

 

予定変更で以前ブロ友さんがUPし、気になってた中華屋へ

水戸イオンタウンの道路挟んで反対側

調理場の軒先を延ばして廻りに風避けを貼ったようなお店

昔銚子大橋周辺で屋台ラーメン食ってた感じです(笑

 

メニューはこちら

入店前から決めてた汁なし担々麵を麺大盛で

エビワンタン麺がチョー気になりましたが…

 

10分もかからず着丼 通常パクチーがのってますが

刻み玉葱に変更してもらいました

麺は太目の平打ちで適度なシビ辛で旨いっす!

 

汁なし系あるあるですが、食い終わる頃肉みそと汁が

丼の底に…

なんでサービスの追いメシを投入し完食です

 

退店後 R349経由で日立へ向かいます

グリーンふるさとラインからの一枚 眺めいいです

 

途中の御岩神社

本殿まで行こうか?と思いましたが

以前かなり距離があると聞いてたので次回へ持ち越し

 

そして日立の目的地 こちらもブロ友さんがUPしてた

ロールケーキを孫用に購入しようかと思い

駄菓子菓子! 14時到着も在庫切れ次回は1時間半後と言われ

断念(>_<)

 

仕方なく水戸近くまで戻りカリントウ饅頭を購入

ここも人気店でお客さんひっきりなし

今日の中華屋さん 何食っても旨そうで良いお店かと(*^_^*)

と、ロールケーキ屋さん!次回は早く行きます(笑