本日 皮膚科へ通院後のランチ

 

皮膚科から処方箋を出してもらい受取った薬の袋を見て…

ええ 俺の顔って素からして酷いですが何か?と独り言(笑

 

その後 匝瑳市の目的地のシューマイ屋へ

以前からこの看板知ってて、シュウマイのテイクアウト専門店

かと思いきや店内でも食えるとの事で入店

 

田んぼの中の集落の中の民家を改装しての営業

玄関横のスロープから入店、一番乗りで入店もテーブルに

予約札がたってたので人気店みたいです

 

ご飯物のメニュー

ここからルーローハン定食

これにホールさんに推されたシューマイ2個(250円)

を追加

 

注文した後にこのメニューを見たらあれ?

俺 前菜とか要らないんで、ルーローハン単品に

シューマイ2個つけた方がよかったかも(笑

 

10分位で全部到着

ルーローハン 煮豚と辛めの高菜に煮卵でややシナモン?

薬膳?っぽいような味付けで旨し

ワンタンスープのワンタンは皮薄めのトゥルン感で餡が

飴玉大 スープはやや薄めでやはり薬膳っぽいような味付けで

ラーメン屋の物とは違います

 

そして推しのシューマイ 肉感が強く何もつけなくてもOK

でもこのなかではワンタンスープが一番のヒット

 

次に来た時はワンタン麺を発注決定!

今日は良い店見つけました(*^^)v