最近 しっかりとタナゴを釣った事がないので、

自分の中で禁じ手としてたコマセ釣りをしてみようかと

コマセに使うのは集魚力が高く師匠お勧めのスイミーとさなぎ粉

それプラス バニラの香りがする赤へら

 

ネットで探るとこのパターンの人がいたのでマネしてみました

ペットぽ取るの中へ赤へら スイミー さなぎ粉の順でいれ

(順番なんてどうでも良いのですが 笑)

 

シェイクして混ぜます、するとこの状態 このまま合切箱へ入れ

持ち歩き

臭いをかいでみるとバニラの香りが薄れて臭いに特徴がなくなってます

 

そしてコマセ振り用の道具作成

30年前にバス用で購入したベイトリールを物置の片隅にあった竿立に

インシュロックで結束 コマセ籠はボール型の茶こし

コマセ代と茶こし代を合わせ総額1500円 

効果あるか今週末にでも試してみます(*^_^*)