ワゴンR、RXと連続して車検でした。

軽自動車検査協会でワゴンR車検の後、RXのマフラーをノーマルに戻した。


オイル交換の後、ひとっ走り。

以前の穴が空いたエキパイから中古品に交換したのですが、ドドドドと野太い排気音。

ノーマルってこんなだったっけ?滝汗





RXは大阪陸運局にて車検。

テスト屋さんで光軸等チェック、ナンバー灯が切れてたので交換。滝汗

いざ本番、3ラウンド13時スタート。

結構並んでますね。



他のバイクは排気管にプローブ差し込んで検査しているが、RXは1986年登録なので排ガス検査はナシ。



灯火類の検査でホーンが鳴らず焦る。滝汗

ボタン押し間違えてた。やり直しOK。ニヤニヤ



速度計、ブレーキ、光軸検査と進む。

光量、光軸ともOK。

ライト暗めのためアイドリングを高くしていたが排気音も問題とならず、検査合格。✌️💮



皆さん社外品のマフラーで結構な音量だけど合格したみたい。

次回はサイレンサーを直してKERKERマフラーで車検受けてみようと思う。真顔