おお!今日も縦列駐車だ。


大型バス受験は2名。
俺は2番なので同乗する。

1番の人、運転は上手い。

後方車体間隔はB進入、1回でクリア。

縦列も切り返し1回でクリア。

鋭角切り返し3回で何とかクリア、路上へ。

が、たまに安全確認が抜けてるような?

最初の停止課題であえなく試験中止。

ムカついて?帰りの運転は乱雑、ダメだこりゃ。




さて、俺の番。

後方車体間隔はA進入、1回でクリア。

14cmだったらしい。(ヤバかった)

次、縦列は難なくクリア。

鋭角切り返し1回目ツッコミ甘かったか、2回目でもまだ無理。

3回目切り返しでも後輪が接輪しそう、大回りして何とか脱出!(ヤバかった)



路上は4コース。

R163左折は上手くできた。

中環パナソニック前の停車課題、OK。

続いて停車課題2回目も中環沿い、OK。

花博通り右折から2車線右に進路変更しなくてはならない。

一度にはできず、後方確認して進路変更OK

迎賓館前を右折、40km標識で最後の停車課題。

これは少し行き過ぎた。

中環を越え、稗島交差点を左折すると軽4が路駐している。

しかも前方からトラックがハザード接近、停車する。チーン



軽4は無人だったので敢えて車線変更せず、最徐行で通過する。

この先でも路駐が2台あるが、1台づつ進路変更してかわす。

ファミマ前、自転車が飛び出すが、落ち着いて一旦停止。ゆっくり進む。

試験場前を左折、大きく前に出て脱輪しないように小回りOK

試験場入口で忘れず一旦停止、歩行者が通るのを待つ。

ヨシッ完走できるぞ!

中央交差から発着点へ。






1番へ。最後までやって下さい。」

終わり良ければだ。

ピッタリ左寄せ、バンパー合わせOK

「車内異常無し!」

降車してすぐ車内に呼ばれる。

「え〜・・・(ニコリ)合格です。」💮

ウソ、1回目だよ、やったあ㊗️



残るはけん引二種。

フルビットにリーチ!真顔