ASローマ
愛称 ジャッロ・ロッソ
ホームスタジアム スタディオ・オリンピコ・ディ・ローマ
監督 ルチアーノ・スパレッティ



とにーの注目選手v



フランチェスコ・トッティ

いわずとしれた「ローマの王子様」
能力はパサー系中心のゲームメイカーですなv
ステータスはパス系はもちろん、FWとして必要な能力がすべて高いv
なかでもシュート力が抜群v
ほんとはヘディングもうまいのだが、能力は低めw
とにー@ローマの大黒柱v





シモーネ・ペロッタ

中盤ならどこでもこなすプレイヤーv
もともと守備的な選手だが、スパレッティにトップ下に任命される。
パス系を中心にすべて能力値がまとまっている。
なかでもスタミナは95という圧倒的な値を誇る。
また守備のステータスも高いのもいい。
能力のやっちゃった・・・ってなんだwwwwww





マンシーニ

第2のカフーv
突破力と正確なクロスが売りv
能力もそれに応じたものになっているw
ステータスはバランスが良く、最高速は91もあるv
なんかいまだに活躍しねえんだよなwww




アルベルト・アクイラーニ

ローマの期待の若手v
守備的MFの能力はいたって平凡v
しかし、なぜか「点取りや」がついているwwww
シュート力とロングシュートが高いww
とにー@ローマの秘密兵器v





ダニエル・デ・ロッシ

トッティと同じく生粋のローマっ子w
イタリア代表の将来を担うレジスタv
全てのステータスが高いとこでバランスがとれているv
得意のロングシュートがアクイラーニ負けているのが許せないwww
とにー@ローマの舵取り役v





リュドヴィク・ジュリ


右ウイングのスペシャリストv
身長は168cmと小柄だが、その体格を生かした動きができる選手v
能力は申し分ない感じv
とにー@ローマではやく得点が欲しいところv





フィリップ・メクセス

ブランの再来といわれる、今ではビッククラブからのオファーが絶えないDFv
DFの能力はどれも高めv
高いヘディング精度からセットプレーも得意v
しるばいわく「ほんとうぜえとこにいるなwww」
とにー@ローマの守備の要v