Regret. | Every day is a good day to going out!

Every day is a good day to going out!

わけあって、親にならない人生を選択した僕。そしてそんな僕と一緒に暮らす、やはり親にならない事を選択した彼女との「お出かけ日和な毎日」を心赴くままに書き記そうと思っています。

 今さらもいいところなのですが、新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

 さて、後になってこうしておけばよかった、と、「残念」に思う事、皆さんにももちろんありますよね。

 日曜日、ちょっと遅めの初詣に行ってきたのですが、その時にその残念に思う出来事がありました。な、なんと、僕とツレの引いたおみくじが、全く同じ物だったのです。

 

 ツレの引いたおみくじ箱の中に一つ、どうしてもそれを引きたいと僕に思わせる何かを持ったおみくじがあったので、わざわざ手を伸ばしてそれを取ったのです。すると先におみくじを引いていたツレが、やれ、

「自分を表現する仕事をすると吉」だの、

「温泉に行くと運気が上がる」だのと言い出したので不思議に思い、ツレのおみくじを覗き見たところ、僕のおみくじと同じように「命」と書いてあったのです。更に、「吉」そして「四十八番」と書いてあったのを見て、

「同じおみくじじゃん!」と二人で大興奮してしまいました。

 

 しかしここで「Regret」に思う事をやらかしてしまったのです。せっかく同じおみくじを引いたというのに、その証拠写真を撮るのを失念してしまったのです!

 これでは疑い深い人からは「嘘つけ」と言われてしまいそうです。でも、本当なのです。

 

 

 なお、年末年始にかけて部屋を徹底的に大掃除&プチ模様替えしました。

 

 僕の部屋のリビングに入るとまず最初に見えるのが、真ん中の赤いランプです。見づらいのですが「NO SMOKING」と書いてあります。どんなに豪胆なスモーカーでも、これを見て喫煙しようとは思わないでしょう。その下の緑の照明には、やはり見づらいのですが「U.S AIR FORCE OFFICIAL'S ROOM」と書いてあります。一番奥の青い照明は、スターウォーズのライトセーバーを模した間接照明です。

 

 

 キャットタワー、およびその背面の壁です。今回主に百均の物を大量に購入し、大幅にアップグレードしました。

 

 

 我が愛猫、ハッピーちゃんです。とっても愛らしい顔をしたアイドルニャンコです。

 

 

 この箱の中には小動物用のホットカーペットが入っています。

 

 

 クローゼット。最近服が増えすぎて収納スペースに入り切らなくなってきたため、今回その限られたスペースに少しでも多く入るように創意工夫をしました。

 

 

 

 玄関や下駄箱も、「まあ、なんという事でしょう!」と言いたくなるくらい機能的に激変し、特にブーツを脱いだり履いたり、また出たり入ったりが非常に楽になりました。住んでいる人でなければ分からないレベルの話なのですが、とにかく便利になりました。模様替えする前の写真を撮って、「快適before after」とやれば良かった、と、やはり「regret」を感じたのでした。

 

 遅くなりましたが、皆さん今年も一年よろしくお願いいたします。