工場見学ハシゴ | 軽度知的障害の娘☆将来へ向けて

軽度知的障害の娘☆将来へ向けて

我が家の次女は軽度知的障害、小学校は普通級在籍。中学は支援級在籍です。
長女は偏食とこだわり多めです。

 

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。


アメンバー申請は、知的障がいのあるお子さんがいらっしゃる方。


ブログを書いていらっしゃらない方は、状況が分かるメッセージを送ってください。

 

次女 中学3年生で特別支援学級在籍


長女 高校3年生で偏食&こだわり多め


私 40代最後。福祉施設でパート勤務               

行ってみたいと思っていた

崎陽軒の工場見学

キャンセルが出ていて

予約できました


醤油入れ『ひょうちゃん』の展示
オペラ座の怪人
キャッツ
ステキなひょうちゃんがあったなんて
知らなかった
写真を載せたいけれど、ガラスケースのため
自粛します

崎陽軒の歴史を知り

シウマイ弁当の製造を見学して

最後に試食
ひょうちゃんの醤油入れは
お持ち帰り用に小袋まで用意
もちろん、持ち帰りました

ミュージアムショップで
熱々のシウマイマンを頂き
焼き焼売と月餅を購入

ここまで行くなら

森永MORIUMも行きたい!

都合よく空きがありました


工場見学は

『プレミアムハイチュウ』

製造の様子が見れました


『小枝』はメンテナンス中で

見られず、残念


最後に試食



小枝と

チョコモナカジャンボ半分


お土産に『おっとっと』


ミュージアムには

森永製菓の歴史が分かる展示


懐かしのパッケージに

1人「懐かしい!」と小声で連呼するアラフィフ

(本当に1人で行って良かったと思った)


ショップでハイチュウを購入