毎回、何かを忘れる | 軽度知的障害の娘☆将来へ向けて

軽度知的障害の娘☆将来へ向けて

我が家の次女は軽度知的障害、小学校は普通級在籍。中学は支援級在籍です。
長女は偏食とこだわり多めです。

 

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。


アメンバー申請は、知的障がいのあるお子さんがいらっしゃる方。


ブログを書いていらっしゃらない方は、状況が分かるメッセージを送ってください。

 

次女 中学3年生で特別支援学級在籍


長女 高校3年生で偏食&こだわり多め


私 40代最後。福祉施設でパート勤務               

新学期が始まる前に

娘2人の定期券を購入しようと

必要なものを持ったつもり


しかし

毎回、何かを忘れて

1回で購入できない


長女は

違うバス会社を乗り継ぐため

ICカードが2枚に

学生証


次女は

ICカード

学生証

療育手帳


今回は、次女のICカードを忘れてきた

長女は、全部を揃えて持ってきてくれ

次女に「持ってきて」と言ったら

学生証だけだった

療育手帳は私が保管しているから

忘れないようにと思っていたら

ICカードがないことに気付かず、出かけ

窓口の近くまで来て

「あ~ICカード忘れた~!」と気付くというガーン


とりあえず、長女の定期券だけ購入して帰宅

次女にICカードが忘れたことを言ったら

気が付いていなかった


仕事があったりで

購入できたのは2日後

今度は、忘れずに

ICカードと学生証を渡してくれました