悪知恵ばかり働く | 軽度知的障害の娘☆将来へ向けて

軽度知的障害の娘☆将来へ向けて

我が家の次女は軽度知的障害、小学校は普通級在籍。中学は支援級在籍です。
長女は偏食とこだわり多めです。

 

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。


アメンバー申請は、知的障がいのあるお子さんがいらっしゃる方。


ブログを書いていらっしゃらない方は、状況が分かるメッセージを送ってください。

 

次女 中学2年生で特別支援学級在籍


長女 高校2年生で偏食&こだわり多め


私 40代最後。福祉施設でパート勤務               

中2、次女

中学になってから、お友達とLINEをしたくて

スマホを購入下矢印


バスや電車の時刻を調べたり

読めない漢字を調べているけれど

ユーチューブを見ている時間が

圧倒的に長い


昨夜、私が2階へ行ったら

慌てて、電気を消し

寝ている体を装っている

何か良からぬことをやっている

感じがして

30分後、静かに部屋に潜入


思った通り

真っ暗な部屋の

ベッドに横たわり

スヤスヤ眠る次女


耳にはイヤホンをして

スマホからはユーチューブ


 「バカモノ」ムキー

 と怒鳴りたかったのを堪え

自分の寝床へ戻る

もちろん、次女に与えたスマホを持って


今朝、雷⚡を落としました

「スマホがないと起きれないから」と喚く次女


「起きたことないじゃん」と長女からも言われ

 

「寝る前にスマホを預ける!

できないなら問答無用で解約!」 

 と申し渡す


不貞腐れた顔で

「分かった」と言った次女

 

春休み初日の朝から思いやられる悲しい


雨の中

出勤しました