やっぱり忘れ去っていた分数 | 軽度知的障害の娘☆将来へ向けて

軽度知的障害の娘☆将来へ向けて

我が家の次女は軽度知的障害、小学校は普通級在籍。中学は支援級在籍です。
長女は偏食とこだわり多めです。

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。

私は40代、福祉施設でパート勤務。

長女は高校1年で偏食&こだわり多め。

次女は中学1年、軽度知的で特別支援学級に在籍。

 

アメンバー申請は、知的障がい(知的境界域)のお子さんがいらっしゃる方。

ブログを書いていらっしゃらない方は、状況が分かるメッセージを送ってください。

軽度知的がある次女と

正の数、負の数 を

学習中です。

 

負の数も整数である

というところで

少数や分数が出てくる。

 

サムネイル

分数、忘れてるだろうな

そして、思った通りに忘れていた泣き笑い

2分の2は1であることも滝汗

「忘れること」が標準装備と思ってないと

次女に教えることは無理

正の数負の数の前に、分数と少数をやり直さないと

数直線の問題が解けない

(-、+で少数、分数が混じった数直線

できるだけ、長期記憶になってほしいので

少数と分数は繰り返すかな。