3回も変更になった集合場所 | 軽度知的障害の娘☆将来へ向けて

軽度知的障害の娘☆将来へ向けて

我が家の次女は軽度知的障害、小学校は普通級在籍。中学は支援級在籍です。
長女は偏食とこだわり多めです。

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。

私は40代、福祉施設でパート勤務。

長女は高校1年で偏食&こだわり多め。

次女は中学1年、軽度知的で特別支援学級に在籍。

特別支援学級に在籍している次女。

 

先日、支援学級だけの校外学習があり

7時、駅に集合して出発する

ということだったのですが

 

1番目に指定してきた集合場所

40名くらいの人数がいるのに

通勤時間帯じゃなくても迷惑になる場所

 

1週間後に

次女が「○○に変更になった」

と言ってきた。

まあ、1番目よりはマシだけれど

そんなに広いスペースはない。

 

そして、出発3日前に

「前に集まった□□になった」

この□□は1学期にあった大会に出場するのに

集合した場所。

 

なんで、1学期と同じ場所にしなかったんだろう??

予定の変更が苦手な子もいるだろうに。